宮古島

2018-03-30

初 宮古島

ちょっと所用で宮古島に行ってきました。

子どもの頃は釣りに行く親に連れられて伊江島、伊是名や伊平屋には行ってたんですけど、いわゆる「観光地」には行ったこと無かったんですよ。

昨年、これまた所用で石垣島に行きましたけど、これが初離島(観光地)でした。

そもそも沖縄県民って用事が無ければ離島行かないんじゃない?

離島行くくらいなら本土に行くよね。

北海道行きたい。

伊良部大橋

話それた。

宮古島では定番であろう伊良部大橋を渡ってきました。

なんか御利益あるよ!って地元のおっちゃんに言われたんだけど、なんの御利益があるんだろう?

伊良部側からの写真

エメラルドグリーン!

めっちゃ澄んでる

天気が良くなかったのが残念

海は澄んでて綺麗だった!

沖縄本島だと古宇利島がこんな感じかも。

古宇利大橋とか渡ったことあるからか、感動はしてないけど、木陰でボーっと眺めれたら最高だと思う。

ダグズ・バーガー

宮古島行ったら食べてみたいと思ってたダグズ・バーガー。

多良間牛を使ってるんだって。

?頼んだのは「ダグズ・ノーベジチーズバーガーLAVA(溶岩チーズ)&オニオンリングス」

…なんかハンバーガー小さく見えるな

オニオンリングが大きすぎるだけなんですよ、これ。

下のトレイマット?はA3サイズ(たぶん)

もういっちょ!

…やっぱオニオンリングがデカい。

ハンバーガーから溢れるチーズ…控えめに言って最高!
ハンバーガーも大きくて食べづらいかと思ったけど、バーガー袋が用意されていたので四苦八苦せずに食べれました。

オニオンリングも衣の味がしっかりしてて美味し。

年に数回(お高いのでいっぱいは無理!)は食べたいけど、本島にはお店がないんだよね(´・ω・`)

福岡と広島にはあるらしいけど。

きっと本当にも負けず劣らずのハンバーガーショップがあるはずなので探さなければ…

オススメの場所があったら教えてください。

-ご飯, 景色
-, ,

Copyright© ruricatのその他いろいろ , 2020 All Rights Reserved.