沖縄のTKG専門店『たまごめし』

『アグリハウスこちんだ』という農作物直売所の中にあるお店です。

アグリハウスこちんだ

まさか沖縄にあると思ってなかった卵かけご飯専門店。
八重瀬町にあります。

羽田空港に行けば必ず「うちのたまご」さんでTKGを食べる私としては行かないわけがない!

ruricat
I LOVE TKG !

ということで行ってきましたよ。

たまごめし

今年の3月にオープンしたらしいたまごかけご飯専門店。

アグリハウスこちんだ自体が元々、諸見里ポートリーという養鶏場の直売所から発展したらしいので、卵に関しては折り紙つき!

たまごめし 外見

食券機の上 縁結び♥赤たまご

食券機で食券を購入して中へ。

テーブル席1つとカウンター6席くらいの小さなお店です。

食券をキッチンのカウンターへ持っていくセルフ方式。

麦茶が飲み放題でした。

漬け卵黄ご飯定食 460円

今回は漬け卵黄ご飯定食にしてみました。

ほんとは名古屋コーチンのたまごかけご飯にする予定だったのですが…

漬け卵黄って美味しいよね!

ということで、漬け卵黄ご飯に。

見てくださいよ、この色。

輝く漬け卵黄ご飯

美味しそうでしょう?

実際、濃厚でトロトロでタレも良くて美味しかったですよ(*´ω`*)

付け合せのタマゴサラダは逆に優しい味で口休めにちょうど良かったです。

いやぁ…

満足!

地味に遠いけど、絶対にまた行く!

ミニ動物園

沖縄でミニミニ動物園と言えば、うるま市にあるズケラン養鶏場を思い浮かべる方が多いと思います。

がしかし、アグリハウスこちんだにもミニ動物園があります。

ミニミニ動物園と比べると、ミニミニミニ動物園くらいのサイズかな?

たまごかけご飯屋さんの隣のドアから行けます。

ミニ動物園 入口

降りていくとこんか感じ

なぜか三輪車が数台あった。

すべり台もある。

鶏とうさぎ

ポニー

カメ

ブタ

ミニ動物園の動物たちはこんな感じ。

ふれあい広場等はなく、見学のみでした。

農作物直売所

アグリハウスこちんださんは農作物直売所です。

野菜とかグッピーとか刺身とかお惣菜とか色々ありました。

私は運良く卵10個のパックを100円でゲット!

(ΦωΦ)フフフ…ツイてる。

こんな可愛らしいパンも売ってましたよ。

可愛らしいパン

パンのキャラクターは他にも数種類ありました。

また行きたいお店

TKGを食べにまた行くのは決定してますw

中北部からだと地味に遠いですが、南部に何か用事があればフラッと立ち寄って見てください(ㆁωㆁ*)

お店の人に『Twitterで話題になってたので来てみたんですよ』と言ったら、すごく喜んでたので、是非よろしくお願いします( ・`ω・´)

Pick up

1

メインストーリーが一段落ついたので、農家として働くよ! オトメロン農家はじめました 高速&高品質畑を作り、カマイタチで刈ること数回。 Lv10のオトメロンが完成しました! ということで、オトメロン農家 ...

2

レオン・カルナクの狐さんたちかとかサクサク倒してルーンプラーナへLet's Go! ルーンプラーナ 1層目 堅い! 今までサックリ倒してきたから、久々のこの感じ。 一気に敵のレベルあがったよね… 1層 ...

3

Monster Hunter Rise: Sunbreak -Steam- Ver.10.0.3.0 ruricatブログの存在を忘れてただけです。はい。 はじめてました MHR:SB 発売開始後、約 ...

4

MINECRAFT JE Ver.1.19.2 mod有 利用中のmodやPCスペックはこちら 初期スポーン地点は平原 初期スポーン地点は何の変哲もない平原でした スポーンチャンク内にはあまり何も作り ...

5

お久しぶりです。 いつの間にか前回投稿から1年近く経ってましたね。 この1年何してたかな?と考えてみたところ、ゲームしてましたね。うん。 モンスターハンターライズ モンスターハンターライズ | CAP ...

-ご飯
-, , , ,