Monster Hunter Rise: Sunbreak -Steam- Ver.10.0.3.0
傀異錬成が来る前の装備だし、いつまで使うかはわからないけど愛用中
本当は属性貫通の方が強いけど、弱めの敵に行くときはこれで十分
装備詳細
武器名 | デュークウィバス | 攻撃力 | 320 |
---|---|---|---|
会心率 | 0% | スロット | 4 - - / 1 |
反動 | 中 | リロード | 普通 |
ブレ | なし | 強化パーツ | サイレンサー |
百竜装飾品 | 破小竜珠【1】 | 特殊弾 | 起爆竜弾 |
防具名 | スロット | スキル |
---|---|---|
アルブーロXヘッド | 2-1 | 弾導強化 Lv2、ブレ抑制Lv2、チューンアップ Lv1 |
冥淵纏鎧イレバウロ | 3-2 | 逆恨み Lv1、弱点特効 Lv1、連撃 Lv1 |
ディアブロXアーム | 2-1 | 攻めの守勢 Lv2、スタミナ急速回復 Lv1、貫通弾・貫通矢強化 Lv2 |
ジャナフXコイル | 4-1-1 | 攻撃 Lv2 |
グローシアグリーヴ | 2 | 力の解放 Lv1、攻撃 Lv2、研磨術【鋭】 Lv1 |
神嵐の護石 | 3 | 速射強化 Lv2、弾丸節約 Lv2 |
装飾品 | ||
跳躍珠Ⅱ【4】×1、貫通珠【3】×1、速射珠【3】×1、攻撃珠【2】×3、射法珠【2】×1、跳躍珠【2】×1、早填珠【1】×2、抑反珠【1】×2 |
入れ替え技は適正射撃法を使うよ
貫通で適正射撃はそんなに倍率はあがらないっぽいけど、クリティカル距離を短くしたいがために使ってる
ほかはお好みかな
私は反撃竜弾の戦ってる感が好き&無敵時間長めだから愛用してる
発動スキル
攻撃 Lv7 | 弾導強化 Lv3 | 貫通弾・貫通矢強化 Lv3 |
速射強化 Lv3 | 回避距離UP Lv3 | 弾丸節約 Lv2 |
攻めの守勢 Lv2 | 装填速度 Lv2 | 反動軽減 Lv2 |
ブレ抑制 Lv2 | 逆恨み Lv1 | 弱点特効 Lv1 |
力の解放 Lv1 | スタミナ急速回復 Lv1 | チューンアップ Lv1 |
研磨術【鋭】 Lv1 | 連撃 Lv1 |
メルゼナライト使用なので攻撃型にした
攻撃と貫通弾・貫通矢強化と速射強化と連撃が火力アップスキル
弾丸節約は勝手についてきたけど地味に効いてる気もする
LV2貫通弾は調合し放題だし弾丸節約は無くてもいいかな
ブレ抑制Lv2は暴れ打ち食べる時用
逆恨みとか弱点特効とかはおまけ
サイレンサーに適正射撃と弾導強化とチューンアップでなかなかにいい距離感で戦えてると思う
ロングバレルだとクリティカル距離が遠すぎるし近寄られるとクリティカル距離外れるしでいいことないね
ナルハタとかマキヒコとかガイアデルムとかの大きいモンスターならロングバレル使うけど、通常モンスはサイレンサーの方がやりやすくて良いよ
使う弾はLV2貫通弾のみ!
延々とLV2貫通弾速射を撃ち続けるので指が攣りそうになったりもすると思うので連射コントローラー購入も視野にいれてどうぞ
私はホリパッドミニを購入しましたw
純正プロコンでジャイロ練習したほうがいい気もするけどね