メルクストーリア 御城プロジェクト

メルストも城プロもイベント中

投稿日:2018-04-26 更新日:

メルスト

4/21より暴走モンスターイベント「サルネ出現!」開催中。
4/28まで。

暴走モンスターイベント=レイドイベント

通常クエストクリア
→暴走モンスター登場
→討伐
→通常クエスト
の流れで進んでいきます。

暴走モンスターは倒すごとにレベルがあがっていき、Lv150まで行くと☆5レターピースがゲットできます。

このレタピ、5枚集めると、そのレア度のキャラが必ず引けるというやつなんですよ。
暴走イベ中は☆5レタピ3枚ゲットのチャンスなので、ひたすら走ってます。

時間ください。

暴走イベ中に活躍するのは単体弓。
今回はこんな感じで挑んでいます。
魔法特攻だろうが、銃特攻だろうがお構い無しで弓です!

レイドは弓パ派

中衛打&後衛弓というテンプレパーティですね。
ベルセルクルーンはうまくダメージ調整できない下手くそなので使えません(´・ω・`)

テンプレシードたち

シードもテンプレ。
今はLv113ちょっとヤバいペースなので頑張らねば…

城プロ

4/24から重ねし欠片と白亜の城開催中。
5/8まで。

城プロのイベントの種類がまだ良くわかってません。

とりあえず、スピシュ城と四稜郭がいっぱいゲットできるっぽいのでひたすら絶壱を回しています。

すでに両者来てるけど、限界突破やら改築素材やらにできそうなので、回れるだけ回ろうと思います。

ちなみにパーティと配置はこんな感じ。
これで蔵が壊されることも、ぼんやりしなければ大破させることもなく普通はクリアできてます。

今組めるパーティ

配置してみた

その他ゲーム

FGOの三蔵ちゃんイベ復刻はストーリー制覇だけして捨てました。
ほんとツラい。無理。

これからアズレンもベルちゃんイベントが始まるし、割と本気で時間が足りない。

癒やしはなめこだけかもしれない。

なめこは癒やし

Pick up

1

iPadカーナビ化計画 iPadを購入した時には正直考えてなかったというか思いついてもいなかった。 ただ単にFGO等のゲームをストレスフリーでやりたい一心でiPadを購入しただけで… カーナビ化を考え ...

2

メインストーリーが一段落ついたので、農家として働くよ! オトメロン農家はじめました 高速&高品質畑を作り、カマイタチで刈ること数回。 Lv10のオトメロンが完成しました! 祝!Lv10のオトメロンの種 ...

3

まともにプレイするなら必須 ステータスアップ HP&MPポーション使用 アイテム収集 フィーバーバフ発動 スキル発動 バフポーション使用 ルーン使用 ペットによってできることが違うけど、最低でもポーシ ...

4

超久しぶりにルーンファクトリー4を触ってみました。 セーブデータでは結婚してるけど、子どもは居ない状態。 はたして、私はこの後何をするつもりだったのか? 全く思い出せないので、最初からやります。 GW ...

5

気づけばキャラ6体目 若かりし頃にハマってたメイプルストーリー スマホ版が始まったので遊んでたら、いつの間にか6体目(;´∀`) もみじでLv120×2、Lv100×2、Lv70×1 さくらに置いてき ...

-メルクストーリア, 御城プロジェクト
-, , ,

Copyright© ruricatのその他いろいろ , 2019 All Rights Reserved.