ruricat

にくきゅうビーズピアス、かおもじビーズストラップを作ってたり、ゲームしたり、文鳥を愛でる日々

ruricat

ジャッキーステーキハウス

みんな大好きステーキ
すっごい久しぶりにジャッキーステーキハウスさんに行ってきました。

ジャッキーステーキハウス


ジャッキーステーキハウスは、戦後間もない1953年にオープンいたしました。

老舗をうたう多くの店が高級化へ走る中、その味はもちろんの事、価格、ボリュームで ジャッキーは今なお、気軽に入れる 安くて、美味しくて ボリュームたっぷりのステーキハウスとして人気があり、いつもたくさんの お客様であふれています。

ということで、大衆向けのステーキハウスですね。
沖縄にはそんなステーキハウスがたくさんあります。

その中でもジャッキーステーキハウスは老舗。
沖縄県外での「沖縄のステーキハウス」の認知度がトップなんじゃないかな?と思ったり。

ランチタイムは平日休日問わず駐車場は満車、歩きでも待ち時間があると思います。

一般的なディナータイムの時間より遅めに行くとすぐに入れるのでオススメ。

私は夜中にお肉が食べたくなったときに行ってます。

メニュー


ステーキハウスですが、その他メニューも充実してます。

ハンバーガーはきっと美味しいと思う。

スキヤキとメキシカンランチも気になる。

ステーキしか食べたことが無いので、いずれ食べてみたいです。

テンダーロインステーキ&ニューヨークステーキ

ステーキを注文するとまずクリーム系のスープとサラダが出てきます。

このスープ好きなんですよ。
スープだけお持ち帰りしたいw


テンダーロインステーキ
ミディアムレア

程よく脂がのっていて美味しいです。


ニューヨークステーキ
ミディアムレア

まさに肉!という感じ。
こちらの方が好みです。
赤身肉好きなんです。
ただ、ちょっとかたい脂身があります。

沖縄のステーキハウス

沖縄には個人経営店も含め、ステーキハウスが乱立してます。
ただし、どこかのフランチャイズだなと思うくらいには似たり寄ったりな所が多いです。

ちなみに私が行くのは

  • ジャッキーステーキハウス
  • やっぱりステーキ
  • ビッグハート(よく行く)
  • 四季

こんな感じですかね。

他にもサムズや88など有名所もありますが、観光客向けだと思ってるので行きません。

いきなりステーキは高いと思います。

コスパがいいのはビッグハート

ランチタイムであれば四季

一人でいくならやっぱりステーキ

夜中に肉が食べたいならジャッキーステーキハウス

をオススメします。



★ジャッキー ステーキハウス★

ビッグハートの謎に迫れるか - 沖縄B級ポータル - DEEokinawa(でぃーおきなわ)

沖縄鉄板焼きステーキハウス 四季

やっぱりグループ | 溶岩焼きステーキ やっぱりステーキ STEAK HOUSE