メルストも城プロもイベント中

2018-04-26

メルスト

4/21より暴走モンスターイベント「サルネ出現!」開催中。
4/28まで。

暴走モンスターイベント=レイドイベント

通常クエストクリア
→暴走モンスター登場
→討伐
→通常クエスト
の流れで進んでいきます。

暴走モンスターは倒すごとにレベルがあがっていき、Lv150まで行くと☆5レターピースがゲットできます。

このレタピ、5枚集めると、そのレア度のキャラが必ず引けるというやつなんですよ。
暴走イベ中は☆5レタピ3枚ゲットのチャンスなので、ひたすら走ってます。

時間ください。

暴走イベ中に活躍するのは単体弓。
今回はこんな感じで挑んでいます。
魔法特攻だろうが、銃特攻だろうがお構い無しで弓です!

レイドは弓パ派

中衛打&後衛弓というテンプレパーティですね。
ベルセルクルーンはうまくダメージ調整できない下手くそなので使えません(´・ω・`)

テンプレシードたち

シードもテンプレ。
今はLv113ちょっとヤバいペースなので頑張らねば…

城プロ

4/24から重ねし欠片と白亜の城開催中。
5/8まで。

城プロのイベントの種類がまだ良くわかってません。

とりあえず、スピシュ城と四稜郭がいっぱいゲットできるっぽいのでひたすら絶壱を回しています。

すでに両者来てるけど、限界突破やら改築素材やらにできそうなので、回れるだけ回ろうと思います。

ちなみにパーティと配置はこんな感じ。
これで蔵が壊されることも、ぼんやりしなければ大破させることもなく普通はクリアできてます。

今組めるパーティ

配置してみた

その他ゲーム

FGOの三蔵ちゃんイベ復刻はストーリー制覇だけして捨てました。
ほんとツラい。無理。

これからアズレンもベルちゃんイベントが始まるし、割と本気で時間が足りない。

癒やしはなめこだけかもしれない。

なめこは癒やし

Pick up

1

メインストーリーが一段落ついたので、農家として働くよ! オトメロン農家はじめました 高速&高品質畑を作り、カマイタチで刈ること数回。 Lv10のオトメロンが完成しました! ということで、オトメロン農家 ...

2

レオン・カルナクの狐さんたちかとかサクサク倒してルーンプラーナへLet's Go! ルーンプラーナ 1層目 堅い! 今までサックリ倒してきたから、久々のこの感じ。 一気に敵のレベルあがったよね… 1層 ...

3

Monster Hunter Rise: Sunbreak -Steam- Ver.10.0.3.0 ruricatブログの存在を忘れてただけです。はい。 はじめてました MHR:SB 発売開始後、約 ...

4

MINECRAFT JE Ver.1.19.2 mod有 利用中のmodやPCスペックはこちら 初期スポーン地点は平原 初期スポーン地点は何の変哲もない平原でした スポーンチャンク内にはあまり何も作り ...

5

お久しぶりです。 いつの間にか前回投稿から1年近く経ってましたね。 この1年何してたかな?と考えてみたところ、ゲームしてましたね。うん。 モンスターハンターライズ モンスターハンターライズ | CAP ...

-メルクストーリア, 御城プロジェクト
-, , ,