さよならWX04 よろしくW05

2018-04-17

WiMAXルーターを契約を思いつく

  • auからmineoへ移行
  • iPadの回線解約
  • アパート似付いてたレキオス回線が激重

この3つの理由があってWiMAXルーターを契約することを考えました。
WiMAX持ち歩いてたらmineoの方もデータ量浮くし、iPadも使えるし、家ではレキオス使わなくていいし。

WiMAXを使うのは「HTC EVO WiMAX ISW11HT」以来。
もう何年前の話だろうか。

EVO以外でWiMAXを使ったことが無いし、エリアも広くなってるわ、WiMAX 2+っていう新規格になってるわで全くわからないので、まずはTry WiMAXを使用。

Try WiMAX


本当は新機種のWX04でTryしたかったけど、在庫無しだったのでWX03をレンタル。
1/1に申し込んで、1/5に発送連絡あり。
到着後、家でも職場でもフラフラ寄ったところでも特に問題が無かったので契約することを決意。
1/12に返送、そのまま申込みへ。

Speed Wi-Fi NEXT WX04を3年契約

1/12申込み、1/14到着。契約完了

WX04を使い始めてみると何か遅いような気がする。
レンタルして使ってたWX03は電波弱い職場でも気にならなかったけど、WX04は何か遅い。重い。

初めて価格.comと5chを確認

WX04に関しては調べてたけど、それはあくまでもGoogle検索のみ。
一番、生の声がわかるであろう、価格.comと5chを確認はしてませんでした。
WX03は普通に使えたし、WX04はその後継機だし、NECだし。

それが生の声では不具合、不満がてんこ盛り!

(ノ∀`)アチャー

でもまぁ、ファームウェアアップデートとかやるだろうし、使ってたらマシになるだろうと思って使い続けました。
初期解約ができる日数も超えてましたしね。

1/10に発表されてたW05

日々、心を蝕んでいく小さなストレス。
やっぱり他の機種が気になりだす。

どうせ、全機種にたようなもんよ!ハハッ

と強がりながらレビュー確認。

うん。ヒドイや。WX04

ここで、W04の後継機W05が発売されていたことを知る。
そして、評判も良い。
マイナーチェンジ版ということは、きっと安定してるんだろうな…羨ましい!
とか思いながらレビューを何度も見て機種変したくなる。

でも、契約のアレで簡単には解約も機種変もできない。

中古で買うことにしました。
ありがとう。メルカリ!

Speed Wi-Fi NEXT W05到着

W05が到着しました

さっそくSIMをEX04からW05へ差し替え。

起動時間からわかる性能の違い!
タッチパネルの操作感!

そして何よりもネットの快適さ!

なんだよ、これ…
WX04と全然違うよ…

機種変えるだけで、こんな違うもの?
挙動が別物だよ?

私が購入したWX04がハズレだった可能性もあるけど、それにしてもW05は快適。

後日、どこが違うか書いてみる。

Pick up

1

メインストーリーが一段落ついたので、農家として働くよ! オトメロン農家はじめました 高速&高品質畑を作り、カマイタチで刈ること数回。 Lv10のオトメロンが完成しました! ということで、オトメロン農家 ...

2

レオン・カルナクの狐さんたちかとかサクサク倒してルーンプラーナへLet's Go! ルーンプラーナ 1層目 堅い! 今までサックリ倒してきたから、久々のこの感じ。 一気に敵のレベルあがったよね… 1層 ...

3

Monster Hunter Rise: Sunbreak -Steam- Ver.10.0.3.0 ruricatブログの存在を忘れてただけです。はい。 はじめてました MHR:SB 発売開始後、約 ...

4

MINECRAFT JE Ver.1.19.2 mod有 利用中のmodやPCスペックはこちら 初期スポーン地点は平原 初期スポーン地点は何の変哲もない平原でした スポーンチャンク内にはあまり何も作り ...

5

お久しぶりです。 いつの間にか前回投稿から1年近く経ってましたね。 この1年何してたかな?と考えてみたところ、ゲームしてましたね。うん。 モンスターハンターライズ モンスターハンターライズ | CAP ...

-W05
-, ,